ダイエット、健康増進のための歩く知識

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。

急に冷え込んできましたので、体調管理をしっかりして風邪をひかないように気をつけましょうね!

私は昨日はお休みだったので、散歩がてら錦織公園に行ってきました!

坂道が多く歩くだけでも良いトレーニングになりました。季節も感じられるし、運動をしている方も周りにいらっしゃるのでこちらのやる気もアップしました。

写真を撮ろうと思ってたのに忘れていました・・・( ;∀;)

ですが歩くだけで、こんな感じです。知らず知らずにいけたので、どこかに出かけるのは良いですね(^^)/

この日の朝は草野球もしたので、一日動いた日になりました。

やはり、運動を行う環境づくりが大切なのだと、再認識した休日でした。

さて、皆さんは歩く時間を気にされていますか?

ダイエット、スタイルアップ、健康増進、血流改善など様々な効果があるのはどなたでもご存じだと思います。

その効果を得るために、どれぐらい歩いたらいいのかは案外知らない方も多いでしょう。

連続で30分?60分?というのは結構迷ってしまうところです。

結論から言うと、歩くなどの有酸素運動は連続で行う必要がなく合計の時間で効果が出ます。

連続で60分歩いても、10分×6回歩くのと効果的には変わらないというのが研究で発表されています。

運動にまとまった時間が取れないという方にも、こまめに動くことでダイエットや健康増進の効果が得られるという事になります。

皆さんも一度、ご自身のスマホに入っている歩数計などを参考にして、一日に合計どれくらい歩いているかを確認していただきたいです。

運動に携わる者としては、5,000歩は最低いって欲しい数字です。

皆さんにどのくらいダイエット習慣、健康習慣がついているかの指標にもなります!

1,000歩以下はヤバいです!!!

是非、試してみてください。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornでは、ダイエットや健康に関する知識も運動指導と同時に行っています。

現在、新規体験受付中です。この機会にぜひ(^^)/

最後まで読んでくださりありがとうございます。

では、また。

お問い合わせ