バランスボールでお腹をシェイプアップ!

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

皆さん週末はどうお過ごしでしょうか?

なぜか土曜日は雨が多いような気がしますよね( ;∀;)

さて、今日は先日のブログで紹介したバランスボールを使った腹筋をご紹介していきたいと思います。

お腹周りをシェイプアップを考えている方、姿勢改善のために腹筋をつけたい方は是非やってみてください。


まずは、座り方からしっかり作っていきましょう。

背筋をピンと伸ばして、膝を90度になるように座っていきましょう。

お腹に力を入れて、へこました状態にします。

基本的にこれだけでも姿勢のトレーニングになります。


バランスボールクランチ

バランスボールを使ったお腹のトレーニングです。

おへその裏側にボールの中心がくるようにセットします。

強度の調節は首の方にボールを近づけていくと楽に、骨盤に近くしていくと厳しくなっていきます。

ちょうど良い強度を選ぶことも大事ですので15回×2セットできるようにしましょう。

【やり方】

・ バランスを取りながら、自分のおへそを見るように背中を丸めて上がってきます。

・ 腹筋の力が抜けないように上がる時も下がる時も意識しましょう。

・ 膝が外に開きすぎないように腰幅に固定しておきましょう。

上記の通り、15回×2セットを目標にやっていきましょう。

腰が痛いなどの違和感を感じるなら、お腹の力が抜けていることが多いです。

そういう感覚がある方は、お腹が力が入っているポイントを探して上がり下がりしていきましょう!

このバランスボールクランチは腹筋を綺麗につけていくにはかなり効果的なトレーニングです。

是非、ダイエットを頑張っている方、姿勢を改善したい方はやってみてください。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオRe:born では新規ご体験キャンペーンを実施しております。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ