ダイエットしたければこの筋トレ!

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオパーソナルジムRe:born山本です。

この時期は外より部屋の中が寒かったりしますよね( ;∀;)

体調崩さないように気を付けないとですね!!

食欲の秋にトレーニングはしっかりされてますか?

この時期はダイエットも健康増進もなかなか意識しにくくなっていく時期ですね!

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今日はダイエットや健康維持、向上に有効な「スクワット」を紹介していきます。

スクワットする3大メリット

・ 基礎代謝が向上する。

・ 体力が向上する。

・ 脂肪を燃焼しやすい状況を作る。

ダイエットしやすくなり、体力も向上するとても大切で重要なトレーニングです。

もちろん、膝が痛いなどの症状があれば無理して欲しくはないですが、そこの不安がないのであればどんどんやっていくべきです。

特に少ししんどく感じるところではありますが、有酸素運動の前なんかにスクワットをすると脂肪燃焼もしっかり促してくれるのでとてもダイエットには効果的です。

巷ではキングオブトレーニングと言われており、健康増進、ダイエット、スタイルアップ、体力向上、痛みの改善などをお考えの方は絶対にするべきです。

下半身についている筋肉は全身の筋肉の7割といわれています。

スクワットはその7割の筋肉を動かすトレーニングです。

そこが弱くなったり、力がなくなるとどうなるかは想像がつくと思います。

はっきり言ってすべての機能が落ちます。

年齢を重ねていくとなおさらです。

そうすることによって、基礎代謝が落ち、脂肪が燃焼されにくくなり、体力もなくなっていってしまうのです( ;∀;)

スクワットの重要性は伝わったでしょうか?

本当にこれは大事なところなので、オブラートに包まず言わせてもらいました!

何回も言うようですが、腰、膝、足首が痛い方はまた別のやり方がありますので、無理しないでくださいね!

明日のブログでは、スクワットのやり方をご説明していきます!

是非、ご覧ください(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

では、また明日。

お問い合わせ