綺麗にダイエットしたいなら、これを摂ろう!

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:born代表山本です。

皆さんはこの食欲の秋にどう生活されていますか?

僕はというと、日曜に後輩の結婚式があり、絶対食べて飲むので今からいっぱい動いています。

食べる予定がある場合にちゃんとできる範囲で動くというのはとても重要なことですね(^^)/

さて、皆さんは食事の際にたんぱく質の摂取量は気にされているでしょうか?

ダイエットや健康維持にとても重要なのは皆さんご存じですよね。

たんぱく質は筋肉、皮膚、髪の毛、ホルモンの成分などの原料になっています。

というか、人間は水とたんぱく質でできているので必要でないわけがありません!!

特にダイエットを頑張ったり、食事制限を日ごろ意識している方は少なくなっているかもしれません。


一日の必要量は・・・  体重分のg数  です。

(例)  60㎏=60g という事です。


食品の簡単なたんぱく質量

卵一個=6~8g

納豆=10g弱

豆腐(100g)=4g程度

肉、魚類(100g)=)20g程度(肉は部位によって違いはありますが、大体これぐらいと思ってもらって結構です)


筋肉を減らさずダイエットしたい方は・・・

筋肉を減らさない、増やしていく場合は体重×1.5~2.0gは必要ですので、ダイエット中などはしっかり目に摂ることをお勧めします。

あまり食事の楽しみを奪いたくはないので、まずは知識として知っておくことから始めましょう(^^)/

しかし、ダイエットや身体づくりを頑張っている方は絶対に意識して欲しいところです。

折角、筋トレ、有酸素運動を頑張っても栄養を摂らないとなかなか効果が表れにくくなりますからね( ;∀;)

頑張ったら栄養もしっかり摂る!

一緒に意識していきましょう(^^)/

では、また。

お問い合わせ