3食タンパク質を摂るのがダイエットの近道!

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

皆さん、3食タンパク質はしっかり摂っていますか?

なかなかそういう方はお客様の中でも少ない印象です。

簡単なようですが、この毎日意識して続けるというところが難しい所ですよね(^。^)

しかし、そこを意識していくことで筋肉も発達し、代謝も上がる事になるのです!!

トレーニングを頑張っている方であれば、なおさらタンパク質の摂取は頑張らないといけません💪

タンパク質の一食の摂取量

一回の食事で20〜30gが望ましいです!

それ以上摂ってしまうと余分なエネルギーという事で、脂肪に変換されてしまいます。

一回の食事のタイミングでドカンと摂るのは勿体ないです!!注意しましょうね!

難しい朝と昼のタンパク質摂取

僕のお客様のお話の中でも特に難しいのが、朝と昼のタンパク質摂取です。

これは皆さん共通のお悩みだと思います。

ここを摂っていけるようにするのが大事になってきますので、一緒にできることを考えていきましょう!

朝の場合

朝は忙しくなかなか手がいっぱいということがあります。

出来るだけ手早く用意できるものを選びましょう!

オススメはタマゴです。

たまご一個で6〜8gのタンパク質を摂れます。

そこにプラス牛乳をコップ一杯飲むと約7gほど摂れます!

牛乳が嫌いな方、合わない方はタマゴを2個食べるでも大丈夫です(^^)

これで約15gは摂取できます👍

昼の場合

お昼は外で、あるいは会社の食堂、お弁当の方が多いと思います。

お弁当の方は、前の晩にタンパク質が入っている料理を余分に作っておいて、お弁当に詰めてしまうのが1番手っ取り早いです。

特に魚や鶏肉にすると、ヘルシーでタンパク質もしっかり摂れます。

大体、肉、魚類は100gで20g程度は入っていますのでそれでOKです🙆‍♂️

外食や食堂で食べる場合は、定食を選ぶのがオススメです。

肉の定食、魚の定食などが多いと思いますので、そちらを選んで食べるとOKです👌

特に魚を食べるとタンパク質だけでなく、魚の脂肪になりにくい良い油も一緒に摂れますのでオススメです。

スーパー、コンビニで買うという方は、裏の成分表を見てタンパク質量をチェックしながら買うと分かりやすいです!

選んで食べるのであれば、サラダチキンは低カロリー高タンパクで食べやすい製品です(^^)

日々のタンパク質の摂取は意識しないと難しい事が多いですが、はっきり言ってこれはもう慣れです!!笑

ずっとやってると頭の中でなんとなく分かってくるので、そこまで意識しなくても摂れるようになってきます。

習慣化するまでに少し時間がかかりますが、習慣化するだけの価値はあると思います!!

ダイエットや、筋肉をつけて健康管理したい方には必要な事ですので、チャレンジしてみて下さい(^^)

では、また(^^)