家に”これ”が眠っていませんか?

こんにちは!

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

朝と夜の気温が1桁台になっているみたいですね(^_^;)

室内にいる方が寒く感じる今日この頃です。

僕はというと、今週に入ってお鍋を週に3回食べてます(^^)


皆さん、バランスボールは家で眠っていませんか!?

これがあると色々な部位を効果的に鍛えて、代謝が上がる!姿勢も良くなる!

ダイエットやスタイルアップを目指す方には強い味方なのです!!

バランスボールのメリット3つ

1.乗るだけで体幹力アップ

バランスボールに乗っているだけでも、自然と体幹力をつけることができます!

2.腹筋などの筋トレに最適!

これは筋トレ全般に言える事ですが、筋肉を”伸ばす”という動作をきっちりできるかどうかで結構効果が変わってきます。

バランスボールに乗る事で、筋肉がしっかり伸びられるポイントを作ることができるので、とても効果的に筋トレできます!

3.股関節周りの筋肉に良い負荷をかけられる。

バランスボールを使う筋トレの種類は数え切れないほどあったりします。

特に股関節周りはついている筋肉が多く、ダイエットや姿勢改善などにとても効果的です。

バランス能力がつき、筋肉もつけることができるという優れものなのです(^^)

今回はバランスボールを使うことのメリットを3つ挙げました(^^)

次回はバランスボールで行う腹筋のトレーニングをご紹介します。

では、また。