この時期に良い食事

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

一気に冷えてきましたね!

自分の服装もコロコロ変わって何が何だか分からなくなってきます(._.)

風邪などをひかないように注意が必要ですね(^_^)

皆さん、ちょっとずつ食事量も増えて体重も増加してきたのではないでしょうか??

この時期は”お鍋”を食べて体を温め、ヘルシーにお腹をいっぱいにしましょう!!


お鍋の個人的に良いと思う所

・ 野菜がいっぱい食べられてヘルシー

白菜、白ネギ、キャベツ、レタスなど色んな野菜が摂れ放題です!

お腹もいっぱいになりますが、カロリーは低め。

冬のダイエットの強い味方です!

・ 一緒にタンパク質も摂れる

鶏肉、豚肉、魚など何でも一緒に入れられて食べられます!

量も知らず知らずにしっかり摂れます!

オススメは鶏肉を入れたお鍋です。

ヘルシーにタンパク質も豊富に摂れます(^^)

・ 味に変化つけられ飽きがこない

これは結構重要なのではないでしょうか?

ダイエットなど健康に気を使った料理はどこか似たような味で飽きがきてしまいます。

最近のスーパーのお鍋コーナーを見ると、数多くの味があります!

一個一個を見ていくと、カロリーが高いものも多少はありますが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

僕はピリ辛お鍋が好きなので、よく選んで食べます(^^)

寒くなるこれからの時期は温まってヘルシーなお鍋を食べて、身体づくりしていきましょう!

では、また。