丸い背中は太もも裏ストレッチで改善

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオパーソナルジム代表山本です。

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

運動の秋になってきましたね。

急に冷え込んできて体調を悪くしていないでしょうか?

なんでもスーパーコンピューターの富岳の解析では部屋の換気と過失がウイルス対策に効果大だそうです。

さて、突然ですが・・・

身体が硬くないですか?

運動がなかなかできない方は、まずはストレッチから!

ストレッチの効果はこちら

今日は太もも裏のストレッチの話をしていきたいと思います。


太もも裏が硬いと・・・

・骨盤が後ろに倒れ背中が丸くなる。

・骨盤周りの筋バランスが崩れ、足が太くなりやすくなる。

・下腹が出たような姿勢になり、ポッコリお腹になりやすい。

こんな感じ( ;∀;)↓

こうなる原因は

・デスクワークが多い。

・家事やお子様の用事をやることが多い。

・手を使う作業を一日に長い時間行っている。

現代では当てはまる方が大半ではないでしょうか。

この姿勢だと太もも裏が硬くなって姿勢が悪くなり、思うような体形になることは難しいです。

ダイエットで体重を落としても、なかなか体形が変わってくれないと嫌ですよね。


太もも裏のストレッチをして、姿勢を改善しましょう!

あっ、何歳でも身体は柔らかくなるので継続して行うことが重要です!

子供のころから硬い方でもしっかり行えば柔らかくなるのでご安心を(^^)/


太もも裏のストレッチ

背筋を伸ばし片足ずつやっていく事をおすすめします。

注意する点は腰が丸くなってしまわないようにすることです。

太もも裏のストレッチ感が強すぎて痛く感じないように、調節しながら行ってくださいね。

太もも裏をしっかり伸ばしてよい姿勢を手に入れましょう。

加圧トレーニング・ストレッチパーソナルジムRe:bornでは、パーソナルストレッチの体験も受付しております。

寒くなってくると身体も固まって姿勢も悪くなりますので、今のこの季節から始めてみませんか?

では、また。

お問い合わせ