姿勢を良くしたいなら、お尻のストレッチ

こんにちは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムRe:bornの山本です。

良い天気で清々しい、どこかに行きたくなるような気分になりますよね。

ですが、季節の変わり目でお疲れの方も多いのではないでしょうか?

本日は姿勢改善に大切なお尻のストレッチについてお話していきます。

ダイエット目的の方にもお尻の筋肉が柔らかくなると、血流がよくなり、可動域も増えていき、お尻のトレーニングの効率も上がっていきますので、ぜひお試しください。


お尻の硬い方の特徴

☑ 普段、猫背になっている

☑ 普段、座っている時間が長い。

☑ お尻の筋肉に力を入れられる感覚がない。

☑ 運動不足でほとんど動かない。

☑ O脚で膝の間が開いている。

こんな特徴が当てはまる方はお尻の筋肉が硬くなっている可能性があります。

筋肉を柔らかくし、血流を改善してダイエットや姿勢改善の効果をゲットしましょう(^^)/


お尻のストレッチのやり方

デスクワークが多い方でもできるように椅子を使ったお尻のストレッチをご紹介しました。

ですが、この体制になれないという方もいらっしゃいますので違うやり方をまた今度ブログでご紹介しますね。

身体を柔らかくして姿勢の改善、血流を良くして冷え性改善、股関節の可動域増加でダイエット効果のアップなどを目指してエクササイズに取り入れてみてくださいね。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオRe:bornでは、自宅でできるストレッチのご案内も行っています。

新規体験キャンペーンとしまして、1,000円でご体験が受けられます。

是非、この機会にお試しください。

では、また。

 

お問い合わせ