筋肉使ったら休めよう!

こんばんは。

加圧トレーニング・ストレッチスタジオ パーソナルジムReborn 代表の山本です。

北風が吹いて、今日は寒かったですね!!

自転車で通勤していますので、思いっきりペダルを漕いで身体を温めながら通勤しました。

さて、皆さん筋肉を使ったら休めてますか?(^^)

有酸素運動をめっちゃ頑張った後、筋トレを頑張った後の次の日の筋肉痛はしっかり休まないと筋肉が成長しないですよ!

超回復“というものを起こさなければダメなのです。

名前は特別そうですが、筋肉痛がある次の日はゆっくりして栄養を摂るというものです(^^)

筋トレは週2回で良いというのも、この作用を引き起こしたいからなのです☝️

トレーニングを頑張って身体に反応があれば、ちゃんと休む!

これが簡単そうでなかなかできないんですよね泣

基本は1〜2日休めたらOKです!💪

頑張ったら、休む、そしてまた頑張るというのを繰り返すとダイエットも一層捗ります!!

一緒に頑張りましょう!!

では、また!